水と緑と縞々の午後

a0016718_2254420.jpg



暑い毎日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
しかしこの暑さ、まるで服を着たまま温水の中につかっているような息苦しさ、
かなりこたえます。ふう。

連休中に出かけた先で出会った涼しげな光景。
流れ出る水の音に誘われるように歩いて行くと
縞々のスイカがポッカリと顔を覗かせていました。
緩やかな水の動きに呼応して時折その向きを変えながら、
プカプカと心地良さそう。
水面に写る緑がスイカの縞々とその色を分け合うように揺れています。
ほんのひと時、暑さを忘れた午後でした。

皆様にもお裾分け。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいませ。




[PR]
by nagiwo | 2004-07-20 22:57 | Green
<< キミを思って 見つめていたい >>