カテゴリ:Green( 43 )

キッカケ

a0016718_22512588.jpg


もういいと言うまで待っていようか、
それともいっそ小さな風を作ろうか。



[PR]
by nagiwo | 2005-01-16 22:52 | Green

ココロが知っている

a0016718_2052453.jpg


次に会う時もそのままのキミだよ。
返事はしなくていい。

顔を上げたら歩き出せるよ。
ココロが知っている。



[PR]
by nagiwo | 2004-12-13 20:05 | Green

ひかり

a0016718_20563933.jpg


朝のささやかな印
喉を撫でる冷たい空気
少し茶色い葉っぱの上で
すっくと上を向くのは光




[PR]
by nagiwo | 2004-11-22 20:57 | Green

見つけてほしい

a0016718_2032449.jpg


残されたモノの声
残されたモノの嘆き
残されたモノの足取り

遥かなる青い場所へ届けるべく
二本の足で立ち続けている



[PR]
by nagiwo | 2004-11-19 20:33 | Green

雨がくる

a0016718_657167.jpg



サク、サクサク。
芝生の音を聞きながら、
止まってしまった風を待つ。
クス、クスクス。
もうじき来るよ。
雨の匂いが広がっている。



[PR]
by nagiwo | 2004-10-05 01:09 | Green

深まる

a0016718_1943095.jpg


秋が少しずつ深まって来ました。

暑いのも寒いのも苦手というワガママ人間なので秋は一番好きな季節。
長袖のシャツ一枚が心地良い、
そんなわずかな期間が私にとっては最も安堵を覚える時期です。
もう虫も出なくなるしね。←コレ大事

写真を撮るコトを楽しむようになってから、
こういった季節の移り変わりを目で見て実感するようになりました。
果実が熟れて行く様や濃く彩られる葉の変化。
サラリと過ぎて行く風の残す余韻。
そして激しく、激しく増進する食欲が止まりません。
・・・写真とは関係ないような気がします。

き、季節の移り変わりって本当に美しいですね。

秋はどんどん深まって行きます。



[PR]
by nagiwo | 2004-09-27 19:09 | Green

さらさら

a0016718_024322.jpg



落ちた葉もベンチも、
風のしずくさえ
記憶の中に一瞬を閉じ込めているのに。

思い出せそうで

思い出せない。



[PR]
by nagiwo | 2004-09-07 00:23 | Green

気づけぬままに

a0016718_2151641.jpg



互いをはきなれた靴みたいに感じていた頃、
もたらされる安堵を退屈だと思っていた。

気づけぬままに、
失ったモノが指のスキマからぼんやり見える。



[PR]
by nagiwo | 2004-09-03 21:50 | Green

鬼灯

a0016718_2003142.jpg



ぽん

ぽん

ぽん

音をたててはじけよう




[PR]
by nagiwo | 2004-07-25 20:02 | Green

水と緑と縞々の午後

a0016718_2254420.jpg



暑い毎日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
しかしこの暑さ、まるで服を着たまま温水の中につかっているような息苦しさ、
かなりこたえます。ふう。

連休中に出かけた先で出会った涼しげな光景。
流れ出る水の音に誘われるように歩いて行くと
縞々のスイカがポッカリと顔を覗かせていました。
緩やかな水の動きに呼応して時折その向きを変えながら、
プカプカと心地良さそう。
水面に写る緑がスイカの縞々とその色を分け合うように揺れています。
ほんのひと時、暑さを忘れた午後でした。

皆様にもお裾分け。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいませ。




[PR]
by nagiwo | 2004-07-20 22:57 | Green