<   2004年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

砂浜日記

a0016718_92855.jpg


あなたの人生に足跡を残す。
歩いた距離と同じだけ、足跡を刻む。

点々と象られる2人の歴史。
コクコクと刻まれる砂浜日記。




[PR]
by nagiwo | 2004-06-30 09:30 | Brown

日曜日のテーブル

a0016718_213150.jpg


向き合って座るテーブル。
フォークを持つキミの手に加勢するように
柔らかな照明がオレンジの光を乗せる。

イタダキマス。

今日も当り前にそう言える幸せ、
知っている僕はいつもキミの味方。




[PR]
by nagiwo | 2004-06-27 21:33 | Varicolored

オマージュコラボ 1

  ~ 草野心平 「春のうた」 ~

 
a0016718_21715.jpg


胸に手を当てて
ゆっくりと生きよう。
思いつくままに
ウタを歌おう。

【けるるん くっく ああ いいにおいだ】

遠い昔に音読した、
懐かしいリズム。

【けるるん くっく けるるん くっく】



草野心平「春のうた」
[PR]
by nagiwo | 2004-06-25 21:08 | Homage-Collabo

オマージュコラボとは


心に残る小説や詩をこの世に生み出した作者へのオマージュ。
好きな一説やシーン、そのイメージを、
撮った写真とささやかなコトバで編めたらと思います。




[PR]
by nagiwo | 2004-06-25 21:00 | Homage-Collabo

迷いの森

a0016718_01151.jpg


思うより森は深く
思うより森は潔く
訪れる者を拒むことなく
その木々の腕伸ばしそこに在る

思うより森は遠く
思うより森は儚く
訪れた者の手首を掴み
その枝のきしみ隠しそこに在る

思うより森は狡猾で
思う程実る濃い緑
思いのたけ果てることなく
深まるは濃い緑



[PR]
by nagiwo | 2004-06-21 00:13 | Green

ダイジョウブ

a0016718_204611.jpg


靴を脱いで
膝を伸ばして
冷たい床の上に横たわる

力を抜いて
腕を伸ばして
白い天井の影を眺める

なんだ笑えるほど 些細なことじゃないか
ふっと本当に 力が抜ける




[PR]
by nagiwo | 2004-06-18 20:47 | Varicolored

涙の行方

a0016718_05838.jpg


もう見なくていい知らなくていい
小さな傷ですむように

私をぼかし
背景をぼかし
なかったことになる日まで




[PR]
by nagiwo | 2004-06-17 00:59 | Varicolored

小さなエール

a0016718_215530.jpg


小さなエールを見つけた日。
小さなエールを受け取る日。




[PR]
by nagiwo | 2004-06-15 21:56 | Green

collabo-works 怪談絵巻 1

a0016718_212422.jpg
collabo-worksとは!?


「 命の渚にて 」
   Storyteller:marc ishiya
   Photograph:nagiwo


夕暮れの渚を歩いてたどり着いた場所は、
子供の頃遊んだことのある河口の近くだった。
色とりどりの小さなガラスの破片が波にもまれて丸くなっている。
乾ききった流木の姿には、山の斜面を緑で覆っていたころの面影はない。
やがて夕日が沈む頃、男はタバコに火をつけて海を眺めていた。
突然、手にかけてしまった女の顔が脳裏に浮かんだ。


渚の近くにいた漁師が大声を上げた。
この距離では聞こえない。
男は、ゆっくりと砂を払って立ち上がった。
ザッ、ザッと砂を踏みしめながら渚へと下りていった。

「おなごだ、おなごがあがった・・・」

指さす波間に、見覚えのある白いコートが見えた。
男は、その場に膝を折り、両手をついてうずくまった。

ゆうだちが来た。

                              marc&nagiwo




[PR]
by nagiwo | 2004-06-13 21:25 | Collabo-Works

collabo-works怪談絵巻 marc&nagiwo Start

「怪談百八つ物語」を主催される石屋まーくさんの怪談と
私、「ナギヲWorks」のナギヲによる写真のコラボレーション、
「怪談絵巻 marc&nagiwo」をスタートさせることになりました。
UPは不定期ですが、二人それぞれの持ち味がどんな融合、効果をもたらすのか
collabo-works 怪談絵巻をどうぞお楽しみ下さい。

marc&nagiwo 




[PR]
by nagiwo | 2004-06-13 21:21 | Collabo-Works