<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1周年を迎えました

a0016718_142655.jpg


このエキサイトブログで「ナギヲWorks」を綴り始めてから1年がたちます。
写真を撮ったり浮かぶコトバを添えてみたり、
自分のペースで少しずつ続けて来てこうして迎える1年。
いつも遊びに来て下さる皆様には感謝でいっぱいです。
心温まったり、励まされたり、なるほどと考えさせられるような
コメントを下さる方々にも、
静かに見ていて下さる方々にも、変わらず同じように感謝しています。
ありがとうございます。
地味で冴えないモノばかりが並んでいるこんなブログなのですが
自分なりのトーンで楽しんでいけたらいいなと思っています。
宜しければこれからも時々のぞいて下さると嬉しいです。
ココで知り合えた皆様と、この先もずっと楽しくお付き合いできますように。
記念にキャラメルシフォンケーキを。

2005.04.29 ナギヲ@甘党一筋あくまで16年



[PR]
by nagiwo | 2005-04-29 01:04 | Green

空を見る

a0016718_22104862.jpg


どこでだって泳げる
決して色褪せたりしない



[PR]
by nagiwo | 2005-04-26 22:13 | Blue

ユメウツツ・ヒトリ

a0016718_21545159.jpg


ユメかウツツか、
気付けばもう過ぎそうなハル。

ゆくハルを追ったりはしない。
いつか舞い戻る時を待ち、
こうしてここでヒトリ揺れている。



[PR]
by nagiwo | 2005-04-24 21:57 | Brown

海辺にて

a0016718_21415359.jpg


海辺のアイドル
[PR]
by nagiwo | 2005-04-17 21:51 | Gray

オマージュコラボ 5

  ~ 坂口安吾 「桜の森の満開の下」 ~


a0016718_21425944.jpg


a0016718_21431441.jpg


満開の桜、
木霊する笑い声のような淡いピンク。
そこかしこでうねっては はらはらり。
落ちてなお木々の根元で空を見上げる。
満開の桜の下、
覆い隠された森の中、
交わした思いが埋まっているのはどの辺り。

桜の森の、満開の下。




<坂口安吾 「桜の森の満開の下」>
[PR]
by nagiwo | 2005-04-13 21:48 | Homage-Collabo

淡きサクラの数日

a0016718_2013436.jpg


なかなか咲かない今年の桜を待っていた。
気温の上昇と共に驚くような早さで満開になる。
週末を桜の日にするべく出かけてみると、
世の中には思いのほかたくさんの桜の木があったことに気付いた。
大きな木もまだ小さな細い木も、
それぞれに花を咲かせて淡き春を成している。
咲いて初めて「あ、こんなトコロにも!」と驚く自分にちょっとあきれた。

思い思いにお弁当を広げたり写真を撮ったりしている人たち。
のどかで微笑ましくて、平和な春のヒトコマ。
来年もまたこんなヒトコマが訪れますように。



[PR]
by nagiwo | 2005-04-11 20:14 | Varicolored

ケイゾク

a0016718_2052785.jpg


生きた赤 過ぎた赤 終わらない赤
抗えない時間の渦と てのひらの一生



[PR]
by nagiwo | 2005-04-09 20:52 | Varicolored

ワタシの居場所

a0016718_19395273.jpg


アリガチな毎日、案外ココチイイ。



[PR]
by nagiwo | 2005-04-07 19:40 | Brown

続くキイロの残像

a0016718_19453662.jpg


a0016718_1945491.jpg


あなたの目の奥にキイロの残像が残っている限り、
続いてゆくビタミンの彩り。



[PR]
by nagiwo | 2005-04-04 19:47 | Varicolored

線になる日

a0016718_19283060.jpg


どんな角度で
2人は出会うんだろう

どんな角度で
2人は交わるんだろう

鋭角にも鈍角にも
僕はなれるよ



[PR]
by nagiwo | 2005-04-01 19:30 | Gray