ほろほろ雨

a0016718_1513.jpg


うつろう気持ちはほんの少し、
後ろに置いておく。
うつろいうつろい過ぎるのは、
ほろほろ包む雨のせい。
私を濡らす、雨のせい。




[PR]
# by nagiwo | 2004-06-10 15:02 | Blue

色づく頃

a0016718_22167.jpg


甘い水。
ひとつぶ、また ひとつぶと滴って、
指先を濡らしこの顔を上げさせる。

甘い水ひとつぶ、ポトリ またポトリ。




[PR]
# by nagiwo | 2004-06-08 22:17 | Varicolored

湖は蒼

a0016718_84159.jpg


錆びかけた小さな鍵、
ポトリと捨てた湖は、蒼。




[PR]
# by nagiwo | 2004-06-07 08:43 | Blue

分岐点

a0016718_195021.jpg


わかれてゆく事が必要だったのだと
今だからわかる。
わかれてゆく事で全てを刻んだのだと
今だから言える。

同じ思いから、
同じ場所から、
同じ空の下、
背中合わせになって
わずかに触れた指を離した。

同じ顔で笑うことはもうなく、
同じ場所に戻ることはもうなく、
同じ空の下 二度と交わらない線の上をゆく。




[PR]
# by nagiwo | 2004-06-02 19:51 | Brown

願いが叶うその時

a0016718_5942.jpg


ザラリとした壁の手触り、
何度も何度も確かめた。
立ちはだかる強硬さに、
何度も何度も力を込めた。

願いが叶う瞬間を、見たことがある?

力をくれるのは屈託のない瞳。
いつかこの壁の向こうで、
願いが叶う瞬間を、僕は見るんだ。




[PR]
# by nagiwo | 2004-06-01 05:10 | Brown